農業と私~気ままな農婦の日記~

農家に嫁いだ嫁のきままな日記です

家族旅行に行って帰ってきた

2泊3日はあっという間。

 

家族揃って旅に出て楽しんで帰ってくる

 

という目的は達成されました。

 

USJ」に行くのが1番のメインだったけど

 

道頓堀やジャンジャン横丁など

 

コテコテの観光も楽しかったなー

 

豪快な建物と

 

とっても優しいお店の人の接客に

 

大阪が大好きになりました。

 

f:id:s-yuu12433:20190309223956j:image

 

ここから船に乗って川から観光しました。

 

このドン・キホーテの周りは本物観覧車になっていてビックリ( 'o' )!!

 

でも乗る勇気はなかったわー

 

f:id:s-yuu12433:20190309224205j:image

 

もちろんグリコサインも撮ってきました…

 

写真撮る時、全部LEDだから

 

眩しく光って見えなくなってなってしまうのです。

 

そのくらい大阪の夜は眩しかったですよ。

 

 

f:id:s-yuu12433:20190309224537j:image

ユニバにいってトコトン楽しんだし

 

f:id:s-yuu12433:20190309224651j:image

もちろん

 

たこやきもお好み焼きも串カツも

 

食べ尽くしてきました。

 

お腹も気持ちも

 

満足の3日間でした。

 

 

 

旅の計画は旦那様が綿密に立ててくれました。

 

そのおかげで無駄に時間を過ごすことなく

 

沢山の贅沢な時間を過ごせました。

 

寄り道して

 

時には思い通りにいかなかったけど、

 

それでも

 

楽しい時間の方が大切で

 

あの時、

 

あーしてれば良かったとは

 

思わないように。

 

その時の感情で行動するのも

 

旅の楽しみ方ですよね。

 

普段は衝動で行動する事は

 

あまりないものですから。

 

 

 

そして、欲を言うと。

 

子どもたちには

 

旅を通して、

 

世の中はこんな世界もあるのだと体感して欲しいというのも旅の目的にあるのです

 

日本だけでも

 

ここには無い景色や

 

人の感情

 

文化

 

習慣

 

政治的側面

 

沢山違う所があるって

 

本当に感じました。

 

だから日本だけでなくて

 

海外にも目を向けて

 

自分のちっぽけさを噛み締めて

 

なりたい自分になって欲しいと

 

思うのです

 

 

私が住んでる町と

 

旅で見てきた町の違いは何かな

 

人はどんな人だったかな。

 

文化はどうだったかな。

 

何でこんな紙が貼ってあるのかな。

 

そう思いながら歩くとまた違った面白さが

 

湧き出てくる楽しさ。

 

まー

 

硬すぎると言われてしまうとそれまでですが、

 

これが私流の旅の楽しみ方になってしまいました。

 

次はどんな街に行けるかな。

 

お仕事して

 

お金溜めて

 

また行きたいなー(ง •̀_•́)ง